人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je suis juste un gourmet. 食☆旅☆山≒好奇心

garmisch.exblog.jp
ブログトップ

其の百二十六 今年もスタートです。

私のブログへお越しいただきありがとうございます。
「山」が今年もスタートしました。
まずは昨年と一緒で道後山へ。
昨年より少し遅めの道後山訪問です。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19155451.jpg
月見が丘の駐車場。とてもいい天気でした。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19160734.jpg
登山口付近です。
山はまだ春の装いとはいかないようです。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19162093.jpg
まずは岩樋山へ。
画像では見えないと思いますが画面中央あたりに大山が見えていました。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19163446.jpg
岩樋山から道後山を目指す鞍部を少し過ぎたあたり、
振り返ると残雪が見て取れました。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19164820.jpg
と、思ったら足元には霜柱が・・・。
この日の朝は相当冷えたみたいです。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19170268.jpg
ほどなく道後山到着。しかし、この日は天気が良かった。
当然ながら岩樋山同様標識の向こうには大山が。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19172023.jpg
ズームアップ。天気が良すぎて霞んでいます。
景色を楽しんだら道後の山頂を後にして
持丸山の登山口付近にある東屋を目指します。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19173801.jpg
途中道が雪に完全に埋もれてました。
この時期に道後山にこれだけ残雪があるのは近年珍しいです。
なんとか東屋へたどり着いてお弁当食べて、
往路とは違うルートで月見が丘の駐車場を目指します。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19183112.jpg
途中の大池も心なしかいつもより水量が多いようで。
逆さ岩樋が見れました。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19184570.jpg
またまた下山道が雪に埋もれていました。ここは少し難儀しました。
しかし、少しだけ春の息吹が・・・、
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19175779.jpg
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19181787.jpg
駐車場にはふきのとうも。
其の百二十六 今年もスタートです。_b0312404_19185886.jpg
ふきのとう報告はまたの機会に。
今年はいいスタートが切れたと大満足の山行でした。
今年はいくつ登れるか?

では、また。

by garmisch8181 | 2017-04-24 19:38 | Comments(0)

いろんなところへ出掛けますのでお知らせします。たまには仕事のことなども…。


by garmisch8181